難病の私in分杭峠 戸隠神社~飯縄社”健康の神様”~

 

※今回のブログは現実的な闘病から少し脱線して、神頼み的な感じの事を書こうと思いますので、ご興味のない方は飛ばしてご覧になってください<(_ _)>

 

 

 

今年のホワイトデー、彼氏さんが1泊2日で

長野の蓼科に連れて行ってくれました🚙

 

出会った当初から「結婚しよう😊」

と言い続けてくれていた彼氏さんに私は、

昨年の彼のお誕生日に仮のプロポーズをしました

(どうせ結婚するなら私達と同じ戌年の赤ちゃんを授かりたくて、結婚の準備を早めに進めたかったのです(^^;)

 

「本番はおまかせいたします」

彼にバトンを渡してから、かれこれ数か月。。。

 

私の病気発覚やらなんやらでお騒がせした結果、

ようやくこの日ホテルのチャペルで

プロポーズをしていただくに至りました💍

 

           

               夕食のデザート😋
        お皿の模様に見えていて全然気づかなかった私💦
             こちらこそいつもありがとう♡

f:id:ernymgt:20180708012652j:plain

 

 

 

夕食後、ホワイトデーのイルミネーションを

見に行くという体で訪れた本物のチャペルに浮かれ、

牧師さんになりきって牧師さんごっこを始めた私を

遮るようにプロポーズを始めた彼の真意は、

プロポーズ後にチャペルに入ってこられた

ホテルの方を見て悟りました。

 

全て見られていたのですね😱💦

 

彼氏さん、恥を最小限ですまさせてくれてありがとう🙏

 

 

          私を恥から守ってくれたヒーローと私

 

f:id:ernymgt:20180708013059j:plain

 




途中、病気の私のそばに置いておくのはと思い

手を放そうと思った時もありました。

 

でも彼が

 

「お相手が病気になったからといって逃げだすようでは、

 俺自身まず”結婚”する資格がないよ。

 何があっても俺が支えるから。

 ずっとそばにいるから。」

 

と言ってくれた時に、他の誰かに託すのではなく

私がこの人を幸せにしたいと思いました。

 

自分の幸せを一番に考えても仕方のないこの状況で、

律義に、不器用に、そして温かく

私の人生と共に対峙してくれようとしているこの人を、

この手で幸せにしたいと思いました。

 

 

なので私はどうしても治らなければならないのです!

 

 

難病相手に正直何をどう闘えばよいのか分かりませんが、

とりあえず私にできる事と言えば

気持ちで負けない事です。

 

 

病は気からです!

 

 

ということで、

今回なぜ彼が蓼科を選んでくれたかというと、

私が前から行きたがっていた長野県の『分杭峠

という所に連れて行ってくれるためでした。

 

分杭峠』とは何かというと、

地球の断層と断層がぶつかり合う事によってできる、

巨大な気の発生ポイント(ゼロ磁場というらしいです)

簡単に言うとこんなご説明でよいかと思います(^^;

 

詳しくお知りになりたい方は、

お手数ですがご自身でお調べ願います<(_ _)>

 

このゼロ磁場の気を浴びることによって

難病が治った人がいる、と目にした私は、

ずっと前に彼氏さんに連れて行ってリクエス

を出していたみたいで、

それを覚えていてくれたみたいです

(実は私は忘れてました(^^;)

 

分杭峠に続く道が3/16まで冬季通行止めだったため

現地までは行けなかったのですが、

通行止めになっている寸前の所まで

連れて行ってくれました。

 

 

(あれ?なんだか手がピリピリするなぁ)

と思っていたところに彼氏さんが

「なんかさぁ、ピリピリしない?」

と言い始めたので、

そこから二人でピリピリフィーバーに沸きました🌸

 

 

私「やっぱりピリピリするよね!?」

彼「うん、ピリピリする!!」

 

彼「あっ、俺いま頭がピリピリしてる!!」

私「私はずっと指先ピリピリ!!」

 

私「このピリ感は勘違いじゃないよね!?」

彼「違うね。冬季閉鎖されてた間に溜まりに溜まったピリ

 (気)が漏れ出してるんじゃない?」

 

 

一通りピリピリに感動した私達は、

またリベンジする事を誓い合いました。

 

もしご興味のある方は、

気が溜まりに溜まっている

今が狙い目かもしれませんよ!!!

 

彼氏さん、覚えて連れて行ってくれて

本当にありがとう😍

 

 

 

        分杭峠でお写真を撮り忘れました(´;ω;`)
        その前にお邪魔した諏訪大社のお写真です✨

f:id:ernymgt:20180708120145p:plain

 

 

 

そして話はずっと前に戻りますが、

膀胱事件のあった翌日、

その日お休みだった彼氏さんはその時も私の身を案じて、

同じく長野県にある戸隠神社に連れて行ってくれました。

 

 

戸隠神社は近辺にいくつかのお社が点在しています。

 

それぞれお社の神様によってご利益が違うらしく、

私は奥社と中社を参拝させていただきました

(ちなみに病気平癒のお守りは

 中社にしか置いてありませんでした)

 

帰って母に

戸隠神社に連れて行ってもらった旨を報告すると、

 

「病気の神様は奥社に行く参道の途中においでる、

 飯縄社ってテレビで見た事があるわよ」

 

と言われ調べてみると、

確かにいくつかのサイトに飯縄社”健康運”

と書いてあるではあーりませんか😱

 

奥社からの帰り道、偶然にも立ち止まり

お社に向かって一礼した彼につられて

私も何とか素通りは免れていたのですが、

あれが飯縄社様だったのか!

ひっそりしすぎていて分からないよ(>_<)

お参りさせていただきたかったなぁ(*_*)

と後悔した事があるので、

これから病気平癒を願って戸隠神社

参拝されようとしている方に

ぜひお伝えしたいと前々から思っており、

今回ブログに書かせていただきました。

       

 

 

        奥社に向かっての杉並木の参道

f:id:ernymgt:20180708013344j:plain

 

 

 

 

 

 

飯縄社、本当にひっそりとたたずまれておられます。

 

 

そしてなんと、

この戸隠神社もゼロ磁場の発生ポイント上

建っているのらしいです!

 

戸隠神社、とにかくマイナスイオンに満ちた

本当におススメの良い場所です👍

 

こんな場所で暮らせたら、

病気も治っちゃうかもなぁと思ったりしました(^^;

 

さすがご長寿日本一、長野県✨

 

飯綱社様は参拝させていただけませんでしたが、

戸隠神社様やゼロ磁場や、

色々連れて行ってくれる彼氏さんの愛のおかげで、

今のところ私の病気の数値は

右肩下がりに改善してきてくれております😍

 

ありがたいです。

 

基本的に何かあったら先生がまずいよ!

と言ってくれるだろうと思っているので、

自分から詳しい検査結果等を

あまり聞いたことがなかったのですが、

この前の診察の時ちょこっと見せてもらい、

紙でデーターがもらえる事も分かったので、

今度もらってみようと思います(*^-^*)

 

 

神様

どうか一つでも多くの難病の原因が

一日も早く解明されますように<(_ _)>

 

早く良いお薬できますように<(_ _)>