お誕生日&初節句

 

 

 

先日子ザルちゃん無事1歳になりました🎂

 

 

 

          飾りつけ係 byパパ

       若干性格が見え隠れしているような🤣

         でも愛情たっぷりだね😊

           パパありがとう😘

f:id:ernymgt:20200313145349j:image

 

 

 

 

          お料理係 byママ

        初めて自分でお赤飯に挑戦!

 子ザルちゃんに手を取られて、柔らかくなっちゃった💦(いいわけ😳)

     アクアパッツァの鯛は子ザルちゃんに大好評👏

     ケーキはお店並みにできました💪(味は)

ちなみに子ザルちゃんのイタズラ対策の為、いまはお部屋の片隅が我が家の食卓😅
f:id:ernymgt:20200313145347j:image

 

 

 

 

 

 

         イタズラを制される子ザルちゃん🐒
f:id:ernymgt:20200313145343j:image

 

 

 

 

 

 

そんな子ザルちゃん、

お誕生日の一週間ほど前に初節句も迎えました🎎

 

 

 

 

 

 

               お雛様とパチリ

f:id:ernymgt:20200314002707j:image

 

 

 

 

 

悩みに悩みましたが

無事良いお雛様に来ていただく事ができました👏
お雛様

子ザルちゃんの事を

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 


f:id:ernymgt:20200314002703j:image

 

 

 

 

 

もちろん私のお雛様も一緒にお嫁入り😙

こうなったら一生一緒にいていただこうかな😅

 

 

 

 

f:id:ernymgt:20200314002700j:image

 

 

 

 

 

 

しかし子ザルちゃんが産まれてから

あっという間の一年でした。

 

 

私は結婚するまでずっと実家暮らしで

しょっちゅう姪っ子が来ていたので

一度子育てした気でいたのですが、

我が子となると全然違いますね😅

 

 

一に体力、二に体力、三、四に体力、五に気力

って感じで、

とにかく体力勝負だなと痛感しています。

 

これからはどんどん気力の比重も

増えるんだろうなぁ😱

 

 

 

 

自分の身体を大切にしたいけれどそれどころじゃない😵

 

 

 

もう1人欲しいと思うけど、

ここにもう1人増えたらと思うと

どうしようとパパと真剣に悩む日々です😅

 

 

 

 

そんな事を考えていると、

子ザルちゃんを産んだ時の事が懐かしくなり、

いまさらだけど出産レポでも

書いてみようかなぁと思ったりする

今日この頃です(´・ω・`)

 

 

 

 

とりあえず皆様、

いまはコロナに十分ご注意になり

日々お過ごしください🙇‍♀️

 

 

 

コロナに効くか分かりませんが、

感染症予防には緑茶のうがいが一番良いと効き、

もっぱらうがいは緑茶でしています。

 

市販の緑茶でも大丈夫みたいです🙆‍♀️

 

おかげでお薬の量がもっと多い時期も、

風邪等引かず乗り切れました💪

 

よろしければお試しください!