2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

顕微鏡的多発血管炎⑦

素人なりに病気が発症したと思われる2年程前、 そこからさらに2~3年含めた範囲で遡り 病気の原因と繋がりそうな事象が 何かないかと思いを巡らせてみたら、 もしかしたら?と疑わしい点が 4点ほどありました。 1点目。 会社の最寄り駅から会社までの道…

顕微鏡的多発血管炎⑥

そんなこんなで1年以上言い訳女 に支配され続けた私ですが、 ついに反撃ののろしを上げる事となります そうです、健康診断です。 最初にたんぱくと血尿が出たのが2016年の健診。 2017年の健診でも出たら、 今度こそ観念して病院へ行こう! と固く心に誓って…

顕微鏡的多発血管炎⑤

1年以上もそのまま放置してしまったのです 数週間から数か月で急速に腎不全に移行する事が多い と言われる顕微鏡的多発血管炎の腎症状を私は、 あろうことか1年以上も放置するという 暴挙にでたのであります(-_-;) いまの私には、この勇気ある行動は到底で…

顕微鏡的多発血管炎④

次の月曜日が来るまでの間 私はひたすら腎生検について調べました。 そして調べれば調べるほどに ひたすら怖くなっていきました(^^; なんといっても3♡年間(年女という事はお忘れください!笑) 病院に行くといったら風邪か歯医者さんくらい 超健康体だと思っ…

顕微鏡的多発血管炎③

いくら頭の中で腎臓式がクリアになったからといって、 腎臓がどれほど重要なお役目を 果たしてくださっているのかを 露ほども分かっていなかったこの時の私は 後日、会社に午前休をいただき 半日もお仕事をサボれるという幸福感に包まれながら 紹介していた…

顕微鏡的多発血管炎②

そもそもこの度なぜ私が病気を発見するに至ったかというと、会社の健診で突如としてたんぱく尿と血尿が出たからです。 姪っ子が溶連菌感染症にかかった時に 「たんぱく尿が出るから塩辛い物はダメだよ!」 という姉のセリフをさんざん耳にしていた私は 薄味…

顕微鏡的多発血管炎

久々の更新になっちゃいました(^^; そしてついに病名がくだされました。 私にくだされた病名は顕微鏡的多発血管炎です。 ちなみにお正月の白い物体はやはりカンジダでした。 あの後病院に行くことにしたのですが、超早期発見だったみたいです(*^^)v 顕微鏡的…