2018-01-01から1年間の記事一覧

近況報告

皆様お久しぶりです(^^)/ 前回7月に更新した直後から 私の状況は目まぐるしく変わり バタバタの毎日でした(;^ω^) まず最初のご報告が つい先日とうとう入籍をしました✨ お台場で指輪の交換 いや~ここにたどり着くまで長かった(-_-;) 当初今年の2月3日入籍予…

腎生検③

※腎生検③を書く前に、、 あまりに記憶を放置しすぎた為(約1年前の出来事の為) 所々詳細を忘れてしまっています。。。 腎生検の一番クライマックスの所なのにすみません( ;∀;) できるだけ思い出して頑張ります(^^; いよいよ検査開始です。 お腹側と背中側…

七夕なので☆ミ

お久しぶりです(^^)/ 皆様お加減はいかがですか? 七夕なのに残念ながらすごい雨ですね☔ 本来であれば私も今日から家族で 下呂に出かける予定だったのですが、 危険な香りを察知した姉の野生の勘の元 1週間程前に予定がキャンセルになりました 正直ここまで…

腎生検②

いよいよ腎生検当日の朝を迎えました。 私は午前の検査だったので、朝食はおあずけでした( ;∀;) 同室の方々の美味しそうな朝食の香りの中 ひたすら空腹に耐えていると 看護師さんが検査着を持ってきてくれました。 検査着に着替えWCもすませ準備万端となり…

お詫びと🌕

今日は皆様に2点お詫びしたいことがございます。 まず1点目。 私には緑内障の視神経があるようです 元々右目にあることは知っていたのですが、 ステロイドを使用するにあたって調べてもらったところ、 両目にあることが分かりました。 なので、なるべくお目…

腎生検①

2017 2018年11月 ついに私のXデーがやってきました。 逃げに逃げ回った腎生検です。 私の中であんなに怖かった腎生検なので、 どんな感じかをできるだけ詳細にお伝えしたいのですが、 昨日の夕飯を思い出すのも危うい私が 約4か月程前の事を思い…

難病の私in分杭峠 戸隠神社~飯縄社”健康の神様”~

※今回のブログは現実的な闘病から少し脱線して、神頼み的な感じの事を書こうと思いますので、ご興味のない方は飛ばしてご覧になってください<(_ _)> 今年のホワイトデー、彼氏さんが1泊2日で 長野の蓼科に連れて行ってくれました 出会った当初から「結婚し…

顕微鏡的多発血管炎⑨

検査結果を聞くというのは、 それなりに緊張感のある行為で、この時も (そんなに悪い結果ではないだろう) と思いながらも、 それなりの緊張感を持ちつつ病院を訪れました。 この日は母と姉も心配してくれ、 一緒に病院に来てくれていました。 待ちくたびれ…

顕微鏡的多発血管炎⑧

家から車で15分程の所にある総合病院は、 数年前に建て替えをしたばかりの割と新しめの病院です。 家から近いというだけの理由で選ばれたこの総合病院には 父も母も有事の際にお世話になった事があり、 特に直近の思い出としては 父を亡くした場所であった…

顕微鏡的多発血管炎⑦

素人なりに病気が発症したと思われる2年程前、 そこからさらに2~3年含めた範囲で遡り 病気の原因と繋がりそうな事象が 何かないかと思いを巡らせてみたら、 もしかしたら?と疑わしい点が 4点ほどありました。 1点目。 会社の最寄り駅から会社までの道…

顕微鏡的多発血管炎⑥

そんなこんなで1年以上言い訳女 に支配され続けた私ですが、 ついに反撃ののろしを上げる事となります そうです、健康診断です。 最初にたんぱくと血尿が出たのが2016年の健診。 2017年の健診でも出たら、 今度こそ観念して病院へ行こう! と固く心に誓って…

顕微鏡的多発血管炎⑤

1年以上もそのまま放置してしまったのです 数週間から数か月で急速に腎不全に移行する事が多い と言われる顕微鏡的多発血管炎の腎症状を私は、 あろうことか1年以上も放置するという 暴挙にでたのであります(-_-;) いまの私には、この勇気ある行動は到底で…

顕微鏡的多発血管炎④

次の月曜日が来るまでの間 私はひたすら腎生検について調べました。 そして調べれば調べるほどに ひたすら怖くなっていきました(^^; なんといっても3♡年間(年女という事はお忘れください!笑) 病院に行くといったら風邪か歯医者さんくらい 超健康体だと思っ…

顕微鏡的多発血管炎③

いくら頭の中で腎臓式がクリアになったからといって、 腎臓がどれほど重要なお役目を 果たしてくださっているのかを 露ほども分かっていなかったこの時の私は 後日、会社に午前休をいただき 半日もお仕事をサボれるという幸福感に包まれながら 紹介していた…

顕微鏡的多発血管炎②

そもそもこの度なぜ私が病気を発見するに至ったかというと、会社の健診で突如としてたんぱく尿と血尿が出たからです。 姪っ子が溶連菌感染症にかかった時に 「たんぱく尿が出るから塩辛い物はダメだよ!」 という姉のセリフをさんざん耳にしていた私は 薄味…

顕微鏡的多発血管炎

久々の更新になっちゃいました(^^; そしてついに病名がくだされました。 私にくだされた病名は顕微鏡的多発血管炎です。 ちなみにお正月の白い物体はやはりカンジダでした。 あの後病院に行くことにしたのですが、超早期発見だったみたいです(*^^)v 顕微鏡的…

祝年女🐶

皆様あけましておめでとうございます!!! 今年はめでたく年女✨ 昨年の12/5から2週間入院して ステロイドパルス1000ミリ3日間 ↓ プレドニゾロン40ミリ内服へ切替 現在引き続きプレドニゾロン40ミリ内服中の自宅療養中でお正月を無事自宅で迎えておりま…