妻の人見知り

 

 

先日旦那様との記念すべき

3回目の結婚記念日を

無事に迎えた🎉

 

 

うちの旦那様は見ているだけで笑えてくる。

 

 

 

元々お顔が😄このような(←ソックリ)

笑い顔である上に、天然なのだ。

 

 

 

 

ご紹介できる天然エピソードとしては、

 

 

 

家の近くのカフェに行ったとき、

パンケーキを食べている旦那様をふと見てみると、

フォークではなくスプーンで器用に

パンケーキを刺して食べていた( ゚Д゚)

 

 

 

 

     (しっかりと遺伝してしまった。。。( ゚Д゚))

f:id:ernymgt:20211010233452j:image

 

 

 

 

 

スーパーに行き旦那様が用意してくれた

カートでお買い物をしていたとき、

ふと見てみると買い物カゴの設置を忘れていた

 

 

 

      (ありそうでなかなか見ない光景かも↓)

f:id:ernymgt:20211004001058j:image

 

 

 

 

ある日の事、

いつものように旦那様のズボンを

お洗濯しようとポケットを探ってみたら、

なぜかアイスの木の棒が出てきた

(いいおじさんのズボンのポケットなので

ラブホのレシートは心の奥底で警戒しているが、

アイスの木の棒はノーマークだったので、

かなりビックリ&爆笑した)

 

 

 

 

 

極めつけは、私のズボンを間違って履いた上に、

バレねーよ😄とそのままの格好で

都内の歴史あるホテルのランチに出向いていた事。

 

 

 

 

      (それなりに履きこなしているところが流石である笑)

f:id:ernymgt:20211010232420j:image

 

 

 

 

 

 

そんなとても面白い旦那様なのですが、

そんな旦那様に最近私は密かに人見知りをしている。

 

 

 

 

原因は子猿ちゃんが産まれてからというもの、

お互いが子猿ちゃんしか見てこなかったからだと思う。

 

 

 

 

子猿ちゃんが先に寝て

うっかり2人きりになろうもんなら、

何を話したらよいものか

頭の中でグルグルと考えてしまい

冷や汗が出てくる💦

 

 

 

 

独身時代、

2人でどのように

コミュニケーションをとっていたのか、

さっぱり思い出せない。。。

 

 

 

 

世のご夫婦の皆さんはどうされているのだろうか?

 

 

 

 

 

あまりに人見知りするので、

解決策を聞くべく

旦那様ご本人にLINEで相談してみた。

 

 

 

 

 

解答がこれである↓

 

f:id:ernymgt:20211010233736j:image

 

 

 

 

私の予想を遥かに超えてきた😑

 

 

 

 

結婚する前はする前で、

結婚してからはしてからで、

いつの時代も悩みはつきない物である。

 

 

 

 

なので結婚四年目も、

現状に感謝して過ごして行こうと思った

結婚記念日なのでした🙏