関東三十六不動尊

 

 

 

旦那さんも私も葬式宗教はあるけれど

基本無宗教なのですが、

神社仏閣巡りは好きな方であると思います。

 

 

私は元々四国の出身なので

お遍路さんが身近にあったし(お遍路歴7回)、

小学生で東京に引っ越ししてからも

事あるごとに関東の色々な霊場巡りに

勤しんできました。

 

 

 

その中に関東三十六不動尊巡りなるものがあり、

数年前父が癌を患った際にも

お願いにあがったのですが、

その際結婚適齢期がヤバめだった私は

コッソリと私の良縁のお願いも

お不動様にしていました

(お父さん、私欲も交えてごめんね😂)

 

 

 

残念ながら三十六札所全てを回り終える前に

父は亡くなってしまったのですが、

父の報告も兼ねて

全ての札所を回り終えました。

 

 

 

それから2年後無事旦那さんと出会い、

婚約が決まってから

三十六不動様に御礼参りにうかがいたい旨を

旦那さんにお話したところ、

その中の一つのお不動様が

彼のご実家から近く

尚且つ彼が神社仏閣巡りが好きになる

キッカケとなったお不動様である事が判明!

 

 

『もしかしたらそのお不動様がご縁を繋いでくださったのかもしれないね』

 

「そうだね、コレとコレでいっか!みたいな感じでね(笑)」

 

 

なんてお話をしつつ、

この間の旦那さんのお休みに

また少し御礼参りを進めてまいりました🙏

 

 

f:id:ernymgt:20200326022906j:image

 

 

 

 

 

パパさんや

せっかくお不動様に

繋いでいただいたご縁なのだから

これからも大切にしましょうね😌

 

 

 

 

それにしてもどこもかしこも見事な桜でした🌸

心の栄養補給、いや〜甘露甘露😆

 

 

 

 

f:id:ernymgt:20200326022918j:image

 

 

 

なんて呑気にブログを書いていたら

日本もいよいよコロナが

存在感を増してきましたね😱💦

 

 

 

最近の都内の様子を見ていたら

たるんでいたもんなぁ。。。

 

 

旦那さんと

「この空気感はヤバい気がするね」

なんて話していたら案の定。。。

 

 

 

持病持ちとしては

引き続き基本引きこもり生活に

徹しようと思います💪

 

 

 

皆様も引き続きお気を抜かずに、

でもリラックスも忘れずに

お過ごしください!