妻の人見知り

先日旦那様との記念すべき 3回目の結婚記念日を 無事に迎えた うちの旦那様は見ているだけで笑えてくる。 元々お顔がこのような(←ソックリ) 笑い顔である上に、天然なのだ。 ご紹介できる天然エピソードとしては、 ① 家の近くのカフェに行ったとき、 パン…

私も剛田さん!?

昨日の夕飯後◯ャイアンからプロポーズをうけました 「ママとけっこんしゅる」 嬉しかったけど (どこで結婚なんて覚えたんだい!?) とパニックも覚えた私ですが そこは冷静に 「ママはパパと結婚してるから、子猿ちゃんとは結婚できないよ」 と言うと 「パ…

子猿改め剛田武

子猿ちゃん2歳になり絶賛イヤイヤ期です 普通にイヤイヤだけならまだしも、 家族以外が自分の気に入った物や テリトリーに手を出そうもんなら、 激しい応戦を繰り広げます。 (たまに家族からの被害報告も署に届く時があります) 今までは声で威嚇するくらい…

占い

前回のブログでも触れた通り、 我々夫婦は神社仏閣好きである。 得てしてスピリチュアルな事も好きである私達は、 つい先日都内某所にある占いに行ってきました。 自分の持って生まれた運命?人生のバイオリズム? みたいな事を教えてもらい それもとても参…

関東三十六不動尊

旦那さんも私も葬式宗教はあるけれど 基本無宗教なのですが、 神社仏閣巡りは好きな方であると思います。 私は元々四国の出身なので お遍路さんが身近にあったし(お遍路歴7回)、 小学生で東京に引っ越ししてからも 事あるごとに関東の色々な霊場巡りに 勤…

お誕生日&初節句

先日子ザルちゃん無事1歳になりました 飾りつけ係 byパパ 若干性格が見え隠れしているような でも愛情たっぷりだね パパありがとう お料理係 byママ 初めて自分でお赤飯に挑戦! 子ザルちゃんに手を取られて、柔らかくなっちゃった(いいわけ) アクアパッツ…

節目

先日母の節目のお誕生日のお祝いで、 母と姉と私と子ザルちゃんの4人で 一週間ほど沖縄に行ってきました✈️ 初フライトで順調にお仕事(悪そ)をこなす子ザルちゃん からの〜到着のありカンパ〜イ ホテルのお庭を散策中発見された子ザルちゃんの頭花(笑) ハン…

里帰り終了

今回里帰り出産をさせてもらったのですが、 以前潰瘍性大腸炎の方が6ヶ月里帰りされた というブログを拝見した事があり、 それを参考にさせていただき 私も6ヶ月の予定で里帰りをしていました。 そしていざ帰ろうと9月末にプレ帰宅をすると なんとGがトイレ…

七夕なので☆ミ ~2019~

昨年に引き続き 今年もブログをアップしてみます(*^-^*) 基本的にあまりお休みを取れないパパが つい先日珍しく連休を取れたので 那須高原に1泊2日の初家族旅行に行ってきました(^^♪ 良いホテルでした♪ パパ一生懸命探して予約してくれてありがとう♡ 旦那さ…

妊娠・出産についてのアレコレ

妊娠や出産についてのアレコレも 書き記しておこうと思います。 まず妊娠出産で一番気がかりであった 病状についてですが MPO-ANCAの数値は 妊娠から出産まで 12Iu/mL~14Iu/mL の間を行ったり来たりで 良くも悪くもならず 変な言い方ですが安定して…

イムランと妊娠④

彼ととことん考えた結果、最終的に 子ザルちゃんを迎えよう! という決断に至ったわけですが その決断に至った要因が4つほどあります。 ①CTを撮られる予定が直前にエコー検査になった事 これは皆様ご存知の通りで エコー検査で子ザルちゃんが発見されたわけ…

イムランと妊娠③

病院からの帰り道 旦那さんに子ザルちゃん発見のLINEを送ったところ すぐに折り返しのお電話がありました。 とても喜んでいる旦那さんに私は 先程大門先生からお聞きした事を伝えました。 旦那さんは 「産まない選択肢はない」 と答えましたが 子ザルちゃん…

イムランと妊娠②

ベビちゃん(以下子ザルちゃんとします起きている時のお顔がまるっきり子ザルなので(^^;) が発見されたのは妊娠検査薬でも産婦人科でもなく 腎臓内科で受けた腹部エコー検査でした。 以前から両腹部背部の肋骨付近に 例えると口内炎のような鈍痛を感じてい…

イムランと妊娠①&出産のご報告

またまた久々の更新となりました(^^; 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は年末お仕事を辞めてから急遽引っ越し先が決まり、 年明けからバタバタの約1ヵ月の新婚生活を経て つい先日1ヵ月ぶりの実家へ出産の為里帰りをしました(^^; 新居でバレンタインディナ…

近況報告

皆様お久しぶりです(^^)/ 前回7月に更新した直後から 私の状況は目まぐるしく変わり バタバタの毎日でした(;^ω^) まず最初のご報告が つい先日とうとう入籍をしました✨ お台場で指輪の交換 いや~ここにたどり着くまで長かった(-_-;) 当初今年の2月3日入籍予…

腎生検③

※腎生検③を書く前に、、 あまりに記憶を放置しすぎた為(約1年前の出来事の為) 所々詳細を忘れてしまっています。。。 腎生検の一番クライマックスの所なのにすみません( ;∀;) できるだけ思い出して頑張ります(^^; いよいよ検査開始です。 お腹側と背中側…

七夕なので☆ミ

お久しぶりです(^^)/ 皆様お加減はいかがですか? 七夕なのに残念ながらすごい雨ですね☔ 本来であれば私も今日から家族で 下呂に出かける予定だったのですが、 危険な香りを察知した姉の野生の勘の元 1週間程前に予定がキャンセルになりました 正直ここまで…

腎生検②

いよいよ腎生検当日の朝を迎えました。 私は午前の検査だったので、朝食はおあずけでした( ;∀;) 同室の方々の美味しそうな朝食の香りの中 ひたすら空腹に耐えていると 看護師さんが検査着を持ってきてくれました。 検査着に着替えWCもすませ準備万端となり…

お詫びと🌕

今日は皆様に2点お詫びしたいことがございます。 まず1点目。 私には緑内障の視神経があるようです 元々右目にあることは知っていたのですが、 ステロイドを使用するにあたって調べてもらったところ、 両目にあることが分かりました。 なので、なるべくお目…

腎生検①

2017 2018年11月 ついに私のXデーがやってきました。 逃げに逃げ回った腎生検です。 私の中であんなに怖かった腎生検なので、 どんな感じかをできるだけ詳細にお伝えしたいのですが、 昨日の夕飯を思い出すのも危うい私が 約4か月程前の事を思い…

難病の私in分杭峠 戸隠神社~飯縄社”健康の神様”~

※今回のブログは現実的な闘病から少し脱線して、神頼み的な感じの事を書こうと思いますので、ご興味のない方は飛ばしてご覧になってください<(_ _)> 今年のホワイトデー、彼氏さんが1泊2日で 長野の蓼科に連れて行ってくれました 出会った当初から「結婚し…

顕微鏡的多発血管炎⑨

検査結果を聞くというのは、 それなりに緊張感のある行為で、この時も (そんなに悪い結果ではないだろう) と思いながらも、 それなりの緊張感を持ちつつ病院を訪れました。 この日は母と姉も心配してくれ、 一緒に病院に来てくれていました。 待ちくたびれ…

顕微鏡的多発血管炎⑧

家から車で15分程の所にある総合病院は、 数年前に建て替えをしたばかりの割と新しめの病院です。 家から近いというだけの理由で選ばれたこの総合病院には 父も母も有事の際にお世話になった事があり、 特に直近の思い出としては 父を亡くした場所であった…

顕微鏡的多発血管炎⑦

素人なりに病気が発症したと思われる2年程前、 そこからさらに2~3年含めた範囲で遡り 病気の原因と繋がりそうな事象が 何かないかと思いを巡らせてみたら、 もしかしたら?と疑わしい点が 4点ほどありました。 1点目。 会社の最寄り駅から会社までの道…

顕微鏡的多発血管炎⑥

そんなこんなで1年以上言い訳女 に支配され続けた私ですが、 ついに反撃ののろしを上げる事となります そうです、健康診断です。 最初にたんぱくと血尿が出たのが2016年の健診。 2017年の健診でも出たら、 今度こそ観念して病院へ行こう! と固く心に誓って…

顕微鏡的多発血管炎⑤

1年以上もそのまま放置してしまったのです 数週間から数か月で急速に腎不全に移行する事が多い と言われる顕微鏡的多発血管炎の腎症状を私は、 あろうことか1年以上も放置するという 暴挙にでたのであります(-_-;) いまの私には、この勇気ある行動は到底で…

顕微鏡的多発血管炎④

次の月曜日が来るまでの間 私はひたすら腎生検について調べました。 そして調べれば調べるほどに ひたすら怖くなっていきました(^^; なんといっても3♡年間(年女という事はお忘れください!笑) 病院に行くといったら風邪か歯医者さんくらい 超健康体だと思っ…

顕微鏡的多発血管炎③

いくら頭の中で腎臓式がクリアになったからといって、 腎臓がどれほど重要なお役目を 果たしてくださっているのかを 露ほども分かっていなかったこの時の私は 後日、会社に午前休をいただき 半日もお仕事をサボれるという幸福感に包まれながら 紹介していた…

顕微鏡的多発血管炎②

そもそもこの度なぜ私が病気を発見するに至ったかというと、会社の健診で突如としてたんぱく尿と血尿が出たからです。 姪っ子が溶連菌感染症にかかった時に 「たんぱく尿が出るから塩辛い物はダメだよ!」 という姉のセリフをさんざん耳にしていた私は 薄味…

顕微鏡的多発血管炎

久々の更新になっちゃいました(^^; そしてついに病名がくだされました。 私にくだされた病名は顕微鏡的多発血管炎です。 ちなみにお正月の白い物体はやはりカンジダでした。 あの後病院に行くことにしたのですが、超早期発見だったみたいです(*^^)v 顕微鏡的…