子猿改め剛田武

 

 

子猿ちゃん2歳になり絶賛イヤイヤ期です😈

 

 

普通にイヤイヤだけならまだしも、

家族以外が自分の気に入った物や

テリトリーに手を出そうもんなら、

激しい応戦を繰り広げます。

(たまに家族からの被害報告も署に届く時があります💦)

 

 

今までは声で威嚇するくらいでとどまっていたのですが、

この間はとうとう同じ年くらいの男の子の胸ぐらを

掴み押し倒してしまいました😱

 

 

ヒョエーーー、やめろーーー😱😱😱

 

 

(男の子は先見の明があり、最初から子猿ちゃんを警戒し避けていたのに😓本当にごめんね😓)

 

 

まさか自分の娘がこんな◯ャイアンになるなんて💦

 

 

子猿ちゃんが通っているお習い事の先生に相談すると

「まだ他人の物、自分の物という区別がつかないので、それで正常ですよ!」

とフォローしてくれてはいたけれど、

今まで身近で見たことのないタイプの赤ちゃんなので

戸惑っています😂

 

調べてみると、

・魔の2歳児

・悪魔の3歳児

・草木も嫌う4歳児

という言葉があるそうで、、、

 こんなのが後2、3年も続くんかーい😭

 

 

2人目も考えていたけど、諦めようかしら😓

 

 

目をつけられた鳩と追い回す◯ャイアン

f:id:ernymgt:20210514003236j:image

 

 

 

他の子から遊具を強奪して堪能し、悠々と引き上げてくる○ャイアン

(と、しもべの○び太君。寝入るのにかかる時間ものの数秒⏰)

f:id:ernymgt:20210514003232j:image

 

私もこんな思いをして育ててくれたんだなぁ。

(もうちょっとマシだった気もするけど💦)

 

お父さんお母さん、改めて本当にありがとうm(__)m

 

感謝感謝です(*´ω`*)