里帰り終了

 

 

 

今回里帰り出産をさせてもらったのですが、

以前潰瘍性大腸炎の方が6ヶ月里帰りされた

というブログを拝見した事があり、

それを参考にさせていただき

私も6ヶ月の予定で里帰りをしていました。

 

 

そしていざ帰ろうと9月末にプレ帰宅をすると

なんとGがトイレに出没したではあ〜りませんか😱!!

 

 

 

 

という事でG対策やらなんやかんやで

のびのびになってしまい、

ようやくクリスマスの日に帰ってまいりました🎄

 

 

 

 

                                                        簡易クリスマス

                                  パパいつも好きにさせてくれてありがとう❤️

                    結婚記念日に行きそこなった初ディズニー、来年こそ行こうね😄

f:id:ernymgt:20191229133336j:plain

 

 

 

 

 

 

病気の方ですが、

血尿や蛋白尿は落ち着いているので

ステロイドの量は徐々に減量できているのですが、

反比例してANCAの数値がまた増えてきています😓

 

 

 

 

治療を始めて2年経つし、

症状自体は落ち着いているので

もうすぐ断薬をするみたいなのですが、

その前にできるだけANCAを叩いておこうという事で、

イムランを現在の50mgから100mgに

増量する事になりました。

 

 

 

 

 

それに伴い子ザルちゃん9ヶ月で

断乳を決行したのですが辛かった😖

 

 

 

 

完母で育てていたので哺乳瓶の乳首を受け付けず、、、

6ヶ月以降の授乳は赤ちゃんの精神安定剤

というのを見た事があり、

おっぱいを求めて泣き叫ぶ子ザルちゃんを

安心させてあげられる事ができない事が

可哀想で申し訳なくて、、、

子ザルちゃんと一緒に号泣していました😅

 

 

 

 

今では哺乳瓶の乳首を弄ぶほど

乳首と仲良しになってくれたので、

よかったよかった😌

 

 

 

 

子ザルちゃんが笑顔でいてくれるのが、

ハハは一番嬉しいよ😊

 

 

 

 

 

 

しかしこういう事態に直面すると、

普通のお母さんと違うのだなぁと実感してしまいます。

 

 

 

 

おっぱいも普通のお母さんなら

子ザルちゃんが自分のタイミングで卒乳するまで

飲ませてあげられていただろうし😔

 

 

 

そもそもまた症状が再燃してきたら

一生お薬を飲むことになるのだろうか。

 

 

 

私はいったい何歳まで生きられるのだろう。

 

 

 

 

子ザルちゃんの赤ちゃんのお世話を

手伝ってあげられるだろうか。

 

 

 

 

大切なモノが増えれば増えるほど欲が出てきて、

死生観を整えるなんてなかなかできないなぁ。

 

 

 

とりあえず私はビビり過ぎるので

死ぬのには適してないから、

天国のお父さん、よろしく頼むね✋(えらそう😅)

お父さん愛してるよ(一応機嫌もとっておこう😇)

 

 

もしも死ななきゃいけない時は

痛くない、苦しくない、怖くないで

お願いします<(_ _)>

 

 

 

 

でもやっぱり死にたくないから、

長生きコースでお願いします<(_ _)>

 

 

 

 

なんて色々あんな事やら変な事まで考えてしまいますが、

まぁ考えても仕方ないですね😝

 

 

 

なるようにしかならないから、

とりあえず身体を大切にして!!

と思うのですが、

子ザルちゃんが里帰りから帰宅と同時に、

ママっ子になってしまい😅

 

 

 

可愛いけれども大変😆

夜寝る時にはグッタリです😵

 

 

 

 

でも今だけの体験だし、

有り難く笑顔で味わおうと思います(^^)v

 

 

 

 

皆さまもお風邪等に気をつけて

良いお年をお迎えください(╹◡╹)♡