妊娠・出産についてのアレコレ

 

 

 

 

妊娠や出産についてのアレコレも

書き記しておこうと思います。

 

 

 

 

まず妊娠出産で一番気がかりであった

病状についてですが

MPO-ANCAの数値は

妊娠から出産まで

12Iu/mL~14Iu/mL

の間を行ったり来たりで

良くも悪くもならず

変な言い方ですが安定してくれていました。

 

  

そして出産したいまも数値は変わらず横這いのままです。

 

 

 

 

 

腎機能については

妊娠中は良くなる傾向があるみたいで

クレアチニンの値も

0.5mg/dL~0.7mg/dL

の間で落ち着いてくれていました。

 

 

 

 

 

妊娠中お薬はずっと

プレドニゾロン10mg

イムラン50mg

ネキシウム(胃薬)

を服用していました。

 

 

 

 

イムランについては

前にブログで胎児への影響など

書き記したと思いますが、

初めて産婦人科を受診した際に主治医の先生に

高齢出産とプレドニゾロンの影響で

妊娠高血圧症候群になる可能性が高く、

そうなると母体を守る為に

週数が早くても赤ちゃんを出産しなければならなくなり

結果、赤ちゃんに障害が残る危険性があるから

赤ちゃんを諦めるように勧められました。

 

 

私はそれでも子ザルちゃんを産もうと決めましたが、

プレドニゾロン&高齢出産がコラボレーションすると

こういった危険性も出てくるみたいなので

お気をつけください(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

あと母乳についてですが、

イムランを飲んでいる時点で

あげられないものと思っていたのですが、

出産前に念の為産婦人科の先生に確認したところ

胎盤を通過するよりはるかに母乳移行への量は少ないので、飲ませて大丈夫ですよ。それより母乳に含まれる免疫を摂取できない方がもったいないです。」

との事で出産2日目から完全母乳で育てています。

 

 

 

 

つい先日は乳腺炎になり40.8度のお熱が出ました😱

 

 

 

 

 

そんなこんなの毎日ですが、

子ザルちゃんはスクスクと育ってくれていて

この間無事100日祝を終えました(≧▽≦)

 

 

新生児からのイベントラッシュも

これでようやく一段落です(;^ω^)

 

 

子ザルちゃんがこれからも

元気で大きくなってくれますように♡

 

 

 

                100日祝🎊

           鯛の塩焼きとケーキが難しかった(^^;

f:id:ernymgt:20190706113541p:plain