イムランと妊娠①&出産のご報告

 

 

またまた久々の更新となりました(^^;

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

私は年末お仕事を辞めてから急遽引っ越し先が決まり、

年明けからバタバタの約1ヵ月の新婚生活を経て

つい先日1ヵ月ぶりの実家へ出産の為里帰りをしました(^^;

 

 

 

 

             新居でバレンタインディナー♡

              食べかけですみません(^^;

f:id:ernymgt:20190309133308j:plain

 

 

 

旦那様には雨風しのげる良いお家を購入していただき

ありがたいかぎりですが、

やっぱり実家が一番落ち着くなぁ(;^ω^)

 

 

 

 

 

さてさて、

妊娠期間も残すところ1ヵ月を切ったのですが

今後私と同じ病気を患われたり

イムラン服用しながらの妊娠出産に

不安を抱かれる方ご参考になればと思い

自身の妊娠記録も兼ねて少し記していきたいと思います。

 

 

 

 

まず私自身この病気になって一番心配した事が

妊娠出産できるかな?という事でした。

 

 

というのも私の病気の症状の出方が腎極限型で、

他に症状がない中で腎臓だけをじわじわと

知らないうちに約40%も病魔に侵されていたからです。

 

 

まだ本格的な食事制限等はかかったことがありませんが、

実際昨年の今頃には1、2ヵ月程

少しタンパク質を制限するようにとの

食事指導が入った事もあります。

 

 

 

そんな状態でしたので、

腎臓を酷使する妊娠に私の身体は耐えられるのだろうか?

というのが約1年ちょっと前の私の最大の心配事でした。

 

 

 

 

がそれは早々に大門先生の「全く問題ないです!!」

という力強いお墨付きをいただいていたわけですが。。。

 

 

 

 

 

そんなこんなの私の闘病生活ですが

ステロイドのみで順調に下がってきてくれていた

ANCAの数値が昨年の春頃下げ止まり始め

6月にイムランという免疫抑制剤

追加される事になりました💊

 

 

 

 

このイムランを処方される時の注意点の一つとして

言われた事が

妊娠に気をつけて!!という事でした。

 

 

 

詳細な数字は忘れてしまいましたが、

数パーセントの確率で障害を持った赤ちゃんが

産まれる可能性があるからとの事でした。

 

 

ここまで書いたのが3/9の夜

そして日をまたいだ3/10の午前3時に破水😱

予定日より2週間以上早く出産の時は訪れました。

2019/3/11 2450g 45.9cm

無事元気な女の子を出産いたしました(^^)v

とりあえずご報告まで。

 

 

 

 

 

f:id:ernymgt:20190321203557p:plain