七夕なので☆ミ

 

 

お久しぶりです(^^)/

 

 

皆様お加減はいかがですか?

 

七夕なのに残念ながらすごい雨ですね☔

 

本来であれば私も今日から家族で

下呂に出かける予定だったのですが、

危険な香りを察知した姉の野生の勘の元

1週間程前に予定がキャンセルになりました😭

 

正直ここまで雨が続くとも思わなかったので、

姉の野生の勘のすごさを痛感しているところです(笑)

 

何はともあれ雨の被害が

少しでも小さくあってほしいです!

 

 

 

 

今日は七夕なのと、

早く書かないと私の記憶力が限界をむかえそうなので

『腎生検』のエピソードを少しだけ進めてみました☟

 

 

ernymgt.hatenablog.com

 

 

 

 

久々の更新と言いたいところですが、

実は5月に一度ブログをアップした事があり、

その翌日が診察日だったので

そこで私のデータを先生からもらって

再度一緒にアップしなおそう!

と思い削除して今日に至ります(^^;

 

 

先生に何度お願いしても

データをくれるのを忘れられるため、

データをもらう事自体諦めはじめている

今日この頃です(^^;

 

 

ざっくり私の現状をご説明すると、

 

MAX

65Iu/mL

 

あったMPO-ANCAの数値ですが

基本右肩下がりの+横ばい

の経過を経て

6/11の時点で

 

17Iu/mL

 

まで減ってきてくれております。

 

 

そしてたんぱく尿、血尿とも

陰性化してくれています

(これらは結構前から陰性化してくれています)

 

 

 いままでずっとステロイドのみ(+感染症予防薬)

の服薬でしたが、

ここ2、3か月ANCAの数値の横ばいが続いたため

6/11からイムランが追加されました💊

 

 

なのでいまは

ステロイド12.5mg+イムラン50mg

を服用しています。

 

 

 

イムランはネットで調べてみると副作用がすごい

(吐き気、微熱、倦怠感等)

というイメージを持っていたのですが、

お陰様でいまのところ

ノーダメージで過ごさせてもらっています。

 

 

 

ステロイドでもムーンフェイス以外の

副作用はいまのところなく、

ムーンフェイスは小じわがのびて若く見られる

という嬉しい作用をもたらしてくれるので

私にとってはありがたい副作用です(笑)

 

 

難病にはなってしまいましたが、

基本丈夫に産んでくれた両親・御先祖様に感謝です🙏

 

 

病院にお世話になる事以外で

闘病の一環でやっている事といえば、

 

・足つぼ

・ヤクルトを飲む

・毎朝1杯の野菜スープ+えごま油

・睡眠を整える

 

です。

 

 

足つぼはそもそも母が病気を患った時にやっていて、

足つぼで癌が消えたという

母の知り合いのおじさまのおススメで始めたものです。

 

 

癌が消えるくらいなら、

難病にも効くのではないか?と思い、

病気が発覚するかしないかの頃に、

そのおじさまから頂いた足つぼの本を見て始めました。

 

 

かれこれ半年ほどやってみた感想として、

私としては足つぼはかなりオススメです👍

 

 

 

というか上記の4点は、

やってみた結果

身体の調子が良くなったかな

と感じるものたちです。

 

 

 

ヤクルトは皆様ご存知の通り

ムシューダちゃん対策です😝

(ご存知でない方は下記ブログをご覧ください☟)

 

 

 

ernymgt.hatenablog.com

 

 

 

 

野菜スープはステロイドパルス入院中に

これからは免疫が下がるのだから

癌にかからないようにと思い色々調べた結果、

抗ガンスープなるものに辿り着いたのが始まりです。

 

+えごま油は、とある本で難病が治ったと見たので

取り入れてみています。

(EPA&DHAという成分が炎症に効くらしいです)

 

 

でもどんなに身体に良い事をやっても、

やはり睡眠が乱れると調子が悪いと感じます。

この歳になって睡眠の大切さを再認識しています😪

 

 

 

 

そんな目下闘病中の私ですが

今や周りの家族達は私が病気だという事を

忘れている時があります(;^ω^)

 

 

まぁ私自身病気である事を忘れがちなので

仕方ありませんが(-_-;)

 

 

思い返せば病気で私がチヤホヤしてもらえたのも

腎生検の時がピークでした( ;∀;)

 

 

末っ子で甘えん坊の私が考える

病気になる唯一のメリットと言えば

皆にチヤホヤしてもらえる事だと思っているので、

チヤホヤしてもらえなくなった今、

病気である意味がなくなりました。

 

 

なので一刻も早く治します<(`^´)>

 

 

 

お陰様で彼とのご縁も順調に育ませていただいており、

10月か11月に彼との新生活をスタート(目標)

の予定が控えているいま、

新しい旅立ちまでの残りの時間

愛すべきMYファミリーとの時間を大切にしつつ

また折を見てブログ更新できたらと思います!

 

 

 

その日まで皆様、

病気撲滅に向けて闘病Fightです(≧▽≦)

 

 

 

 

        この間食べたピノで3%の確率でしか出ない

      クローバートレーに当たったので画像を載せておきます🍀

          なぜか縦向き画像ですみません(;^ω^)

       ご覧になった皆様にも良い事がありますように🍀

 

f:id:ernymgt:20180707210439j:plain