イムランと妊娠③

 

 

 

病院からの帰り道

旦那さんに子ザルちゃん発見のLINEを送ったところ

すぐに折り返しのお電話がありました。

 

 

 

 

とても喜んでいる旦那さんに私は

先程大門先生からお聞きした事を伝えました。

 

 

 

 

旦那さんは

「産まない選択肢はない」

と答えましたが

子ザルちゃんにもしもの事があった時の事を考えると

正直私には安易に答えが出せませんでした。

 

 

 

 

 

というのも

私は産まれた時から母方の祖母と

同居していたのですが

その祖母が小さい頃に不慮の事故で

障害を抱えてしまった障害者だったからです。

 

 

 

 

障害を抱えて生きていくという事がどんな事であるか。

どういう世界で生きて行かなかければならないかを

身をもって体験してきた私としては

安易に答えが出せませんでした。

 

 

 

 

もしもの事があった時

きれいごとではなく

我が子にどんな想いをさせてしまう事になるか。。。

 

 

 

 

 

彼と二人でとことん考える事にしました。