イムランと妊娠④

 

 

 

彼ととことん考えた結果、最終的に

子ザルちゃんを迎えよう!

という決断に至ったわけですが

その決断に至った要因が4つほどあります。

 

 

 

 

①CTを撮られる予定が直前にエコー検査になった事

 

 

これは皆様ご存知の通りで

エコー検査で子ザルちゃんが発見されたわけですが

あのまま予定通りCT検査を受けていたらと思うと

、、、ゾッとします:;(∩´﹏`∩);:)

 

 

この子は何か見えない力で守ってもらえていて

難を逃れさせてもらえたのかなぁ

なんて考えてしまいました(*‘∀‘)

 

 

 

 

②イムランが妊娠禁忌薬から除外された事

 

 

 

ずっと妊娠禁忌薬とされていたイムランですが、

なんと子ザルちゃんがお腹に来てくれる1ヵ月程前に

厚生労働省によって妊娠禁忌薬から除外されていた事

が発覚しました。

 

 

厚労省の添付文書を全文読んでみたところ、

安全が確認されたからOKを出した

というわけではなさそうでしたが、

私達にとっては運命を感じる出来事の一つでした。

 

 

 

 

 

③気をつけた上での妊娠であった事

 

 

イムランの処方を受け

 

・極力仲良しを我慢する

排卵日付近は特に我慢する

 

等々、基本的な事はもちろん

妊娠しないように

できる事は全てやっていました。

(ただステロイドを飲み始めてから生理不順っぽくなり、排卵日がずれて管理しきれていなかったかも。。。)

 

 

それを突破してお腹に来てくれたのが、

子ザルちゃんでした🐵

  

 

私の母も避妊具をつけた上での妊娠経験者なので、

遺伝的に妊娠しやすい体質なのでしょうか(-_-;)

 

 

一般的にはありがたい事なのだと思いますが

妊娠を禁止されている身としては少々焦りましたが(^^;

 

ともかく気をつけた上で

お腹に来てくれたという事は

この子とはご縁(猿?笑)があるのかなぁ

と思えた要因の一つでした。 

 

 

 

 

④クローバーピノを食べた日になんと子ザルちゃんがお腹に来てくれていた事

 

 

 

 

私と旦那様の仲良し事情が明るみになり

少々お恥ずかしいのですが(/ω\)

 

 

前述の通り極力仲良しを我慢していた私達なので、

子ザルちゃんがいつお腹にきてくれたのかは

すぐに分かりました(/ω\)

 

 

というかぶっちゃけると、

その月はその日1日だけしか

仲良くしていなかったのです(/ω\)

 

 

そう考えるとすごい命中率?ですね(; ・`д・´)

 

 

そんな日に今まで長年生きてきて

当たった事のないクローバーピノ

当たるなんて、なんて縁起がいい!笑

 

 

 

 

        噂のクローバーピノのブログ ↓

 

 

 

 

 

 

しかも子ザルちゃんの進退を

話し合うために集まった日に

食べたピノもなんと

クローバーピノという伏線付きです(≧▽≦)!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで二人でたくさん考えましたが

最終的には色々な出来事が

私達に

子ザルちゃんを迎えましょう!!

と訴えている様に思えたので

子ザルちゃんは晴れて我が家に

迎えられる事になりました👏

 

 

 

神様、仏様、御先祖様、

こんなに良い子を授けてくださり

ありがとうございます(≧▽≦)

 

 

 

 

産むか諦めるかでイムランについて調べた時、

出産時はもちろんの事

成長していく過程で

胎児期のイムラン曝露の影響が私には気になったので

記録も併せてこれからも子ザルちゃんの

元気な様子を発信できたらなと思います(^^)/

 

 

 

 

        子ザルちゃんの出ベソ治療の病院のお魚さん🐡

     チュッチュするのは珍しいらしく見れたのはラッキーだそうです😆

      ラッキーな現場を撮れたので皆様にもラッキーのお裾分けを♬

f:id:ernymgt:20190616202317p:plain