祝年女🐶

皆様あけましておめでとうございます!!!

今年はめでたく年女🐶✨

 

昨年の12/5から2週間入院して

ステロイドパルス1000ミリ3日間

プレドニゾロン40ミリ内服へ切替

現在引き続きプレドニゾロン40ミリ内服中の自宅療養中でお正月を無事自宅で迎えております(´・ω・`)

自宅で過ごせるのは嬉しい限りなのですが、退院の目安は病院によって違うみたいで、プレドニゾロン40ミリで退院は結構レアな感じでしょうか(^^;?

今日で退院してからちょうど2週間経ちますが、当初ビビっていた自宅での闘病生活もおかげさまで順調に過ごさせていただいて、これといった副作用も出ておらず(*^^)v

と思っていたら、朝のハミガキ時に喉の奥に白いカビ?膿?みたいなのものを発見Σ(・□・;)

お、お前さんは一体なんなんだい???

もし口腔カンジダなら肺炎に繋がる可能性もあるなんてネットで見つけてしまったからさぁ大変Σ(゚Д゚)

病院に確認してみた方が良いのか、でもその他はさして問題なさそうだし、、と元旦から悩みまくっている年女です(^^;

 

しかし、いま免疫を下げる治療をしてもらっていますが、外見からは治療に入る前と何も変わらないので実感もあまりなかったのですが、やはりお薬は免疫をきちんと下げてくれているんだなぁと、妙に感心した瞬間でした(笑)という事はきっと本当に悪い所はきちんと治ってくれているという事ですね(*^^)v

 

私の病気はまだ詳細な診断がくだっておらず、ただMPO-ANCAが出ており血管にはきちんと炎症があるみたいで、とりあえず『血管炎』という診断の元治療をしていただいています。血管炎の原因である免疫異常は、漢方の世界では免疫が下がっているから起きると考えられているみたいで、私は免疫上げればいいのかい?下げればいいのかい?一体どっちなんだい私の身体さん(?_?)という疑問に陥りました。

で私が私なりに色々調べた結果、免疫を下げる治療中でも免疫を上げる方が良いという調査結果にたどり着き、私は今もっぱら自分に無理のない範囲で免疫力を上げる日常を営んでい、るつもりでおります(^^;

 

私にできる事は正常な免疫細胞の働きまで落とさないように気をつけて、副作用や感染症にできるだけ立ち向かう事だと思っています。ただお相手は難病ですので、何が正解かは分かりません!なのでとりあえず私がやってみて、こちらに記録を残していくことで、後々MPO-ANCAさんと出会ってしまった方々のご不安の解決の糸口になる事があればいいなと思って書いてみています。

ああ、これやっても大丈夫そうかなとか、これやっちゃマズいんだバカだねぇとか(^^;

 

とりあえず私は免疫を上げてみます!(^^)!

もしその方法は間違っているよΣ(゚Д゚)とか、こちらの方法がもっといいよ(*^^)vなんて情報があれば、教えていただけたら喜びます(^_-)-☆

なるべくお金がかからない方法なんか最高ですね(*^^)v(笑)

 

それではこのブログを見てくださっている皆様が、とーーーーーーーーっても良い一年を過ごせますよう願いを込めて(*^-^*)

 

 

    初日の出 2018年元旦

f:id:ernymgt:20180708011520j:plain